見積依頼 無料調査相談 資料請求・ダウンロード
見積依頼 無料
調査相談
資料請求・
ダウンロード
見積依頼 無料調査相談 お役立ち資料

マーケティング用語集

純粋想起

2022.12.07

純粋想起とは、「銘柄や広告の認知度調査を行う時などに、選択肢や写真など何もヒントを与えずに、自由回答形式で回答してもらう調査方法」のことを指します。

例えば、「自動車と聞いて思い浮かぶブランドは何ですか?」という質問のように、ブランド再生を聴取する目的で実施されることが多く、非助成想起とも呼ばれる。

あなたにおすすめの情報

アンケート作成の具体例やポイントを調査のプロが解説
マーケティングリサーチの手法として用いられることの多い「アンケート調査」について、その作成時のポイントを解説します。 アンケート自体は、無料で作成ができるツール … 続きを見る

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチの
ご相談はこちら