純粋想起とは、「銘柄や広告の認知度調査を行う時などに、選択肢や写真など何もヒントを与えずに、自由回答形式で回答してもらう調査方法」のことを指します。
例えば、「自動車と聞いて思い浮かぶブランドは何ですか?」という質問のように、ブランド再生を聴取する目的で実施されることが多く、非助成想起とも呼ばれる。
純粋想起とは、「銘柄や広告の認知度調査を行う時などに、選択肢や写真など何もヒントを与えずに、自由回答形式で回答してもらう調査方法」のことを指します。
例えば、「自動車と聞いて思い浮かぶブランドは何ですか?」という質問のように、ブランド再生を聴取する目的で実施されることが多く、非助成想起とも呼ばれる。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます