見積依頼 無料調査相談 資料請求・ダウンロード
見積依頼 無料
調査相談
資料請求・
ダウンロード
見積依頼 無料調査相談 お役立ち資料

マーケティング用語集

衰退期

2022.12.07

衰退期は、「消費者の嗜好の変化や競合品との競争激化、代替品が登場するなどし、値引き競争が頻繁に行われ売上も利益も減少する時期」のことを指します。

価格競争により利益が低下した状態で販売数が減少するため、市場から企業が続々と撤退し、市場が縮小する時期となります。

あなたにおすすめの情報

プロダクトライフサイクルとは?各段階の特徴とマーケティング戦略
スーパーやコンビニの棚にはたくさんの商品が溢れており、気づいたらお気に入りの商品が棚からなくなっていた、ということを経験したことがある方は多いのではないでしょう … 続きを見る

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチの
ご相談はこちら