見積依頼 無料調査相談 資料請求・ダウンロード
見積依頼 無料
調査相談
資料請求・
ダウンロード
見積依頼 無料調査相談 お役立ち資料

マーケティング用語集

スプリットラン・テスト

2022.12.07

スプリットラン・テストとは、「印刷媒体で多く用いられ、調査対象者を分割(スプリット)し、反応の違いから広告表現の効果を把握する調査方法」のことを指します。

具体的には、2種類以上の広告原稿を作成し、配布地域をランダムに分割して広告を配布します。すると、純粋に表現の違いによる広告効果を把握することができます。

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチの
ご相談はこちら