ゾーニングとは、「特定売場でカテゴライズされた商品群ごとの配置領域(ゾーン)を区画すること」を指します。
具体的には、商品群をどの位置に、どれ程のスペースをとり、どのように配置するかの策定などが該当します。
最も顧客の目にとまりやすく手に触れやすい高さにある領域は、ゴールデンゾーンと呼ばれます。
ゾーニングとは、「特定売場でカテゴライズされた商品群ごとの配置領域(ゾーン)を区画すること」を指します。
具体的には、商品群をどの位置に、どれ程のスペースをとり、どのように配置するかの策定などが該当します。
最も顧客の目にとまりやすく手に触れやすい高さにある領域は、ゴールデンゾーンと呼ばれます。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます