ダイレクトマーケティングとは、「顧客一人ひとりに対して行うマーケティング」を指します。
マスマーケティングとは対照的に、企業が顧客と1対1でコミュニケーションをとる点が特徴です。
あなたにおすすめの情報
広告とマーケティングの役割の違いとは?戦略立案のポイント
「マーケティングと広告の違いがよくわからない」 「マーケティング戦略、広告戦略ってどこからどう考えたらいいの?」 など、広い意味を持つマーケティングや広告につい …
ダイレクトマーケティングとは、「顧客一人ひとりに対して行うマーケティング」を指します。
マスマーケティングとは対照的に、企業が顧客と1対1でコミュニケーションをとる点が特徴です。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます