テレマーケティングとはダイレクトマーケティングの一つで、電話を利用して顧客に直接販売するものです。
顧客からの問い合わせの電話を待ち、かかってきた電話に対してテレマーケティングを行なうインバウンドマーケティングと企業側から積極的に顧客に電話をかけ、商品を売り込むアウトバウンドマーケティングの2つがあります。
よく聞かれるテレアポとの違いはアポイントを取るのか、販売をするのかという目的の違いにあります。
テレマーケティングとはダイレクトマーケティングの一つで、電話を利用して顧客に直接販売するものです。
顧客からの問い合わせの電話を待ち、かかってきた電話に対してテレマーケティングを行なうインバウンドマーケティングと企業側から積極的に顧客に電話をかけ、商品を売り込むアウトバウンドマーケティングの2つがあります。
よく聞かれるテレアポとの違いはアポイントを取るのか、販売をするのかという目的の違いにあります。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます