見積依頼 無料調査相談 資料請求・ダウンロード
見積依頼 無料
調査相談
資料請求・
ダウンロード
見積依頼 無料調査相談 お役立ち資料

マーケティング用語集

ニッチャー(マーケット・ニッチャー)

2022.12.07

1980年にコトラーが提案した競争戦略の理論で、マーケットシェアの観点から企業を4つに類型化し、競争地位に応じた戦略目標を提示しています。

ニッチとはシェアは高くありませんが、すきま市場(ニッチ市場)で独自の地位を獲得しようとする企業やブランドです。

扱い商品の価格帯や販売チャネルなどを限定し、専門化することで収益を高めることを戦略目標とします。

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチに関する
ご相談・資料請求はこちら