バスケット分析とは、データマイニングの解析手法のひとつであり、特定の商品とあわせて購入されることの多い商品を分析する解析手法です。
バスケット分析は商品の相関性を分析、発見することにより、同時購入頻度の高い商品との相乗効果を狙った販促・棚割に活用できます。
バスケット分析とは、データマイニングの解析手法のひとつであり、特定の商品とあわせて購入されることの多い商品を分析する解析手法です。
バスケット分析は商品の相関性を分析、発見することにより、同時購入頻度の高い商品との相乗効果を狙った販促・棚割に活用できます。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます