標本調査とは、調査対象者全体の中から一部の対象者を抽出(サンプリング)して調査をすることです。
調査会社のパネルを利用したマーケティングリサーチは、この標本調査に分類される。
サンプリング調査とも呼ばれ、悉皆調査(全数調査)とは対照的な調査になります。
標本調査とは、調査対象者全体の中から一部の対象者を抽出(サンプリング)して調査をすることです。
調査会社のパネルを利用したマーケティングリサーチは、この標本調査に分類される。
サンプリング調査とも呼ばれ、悉皆調査(全数調査)とは対照的な調査になります。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます