フリークエンシーとは、ユーザー1人当たりが何回その広告に接触したかを表すインターネット広告(Web広告)への接触頻度の指標です。
ある特定の期間内に1人のユーザーがその広告を目にした回数をあらわし、広告接触の“深さ”を示すのに用いられます。
これに対し、その広告がどれだけ多くの人の目に触れることができたかを示す指標は「リーチ」と呼び、広告接触の“広がり”を示すのに用いられます。
フリークエンシーとは、ユーザー1人当たりが何回その広告に接触したかを表すインターネット広告(Web広告)への接触頻度の指標です。
ある特定の期間内に1人のユーザーがその広告を目にした回数をあらわし、広告接触の“深さ”を示すのに用いられます。
これに対し、その広告がどれだけ多くの人の目に触れることができたかを示す指標は「リーチ」と呼び、広告接触の“広がり”を示すのに用いられます。
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