ブランディングはブランドの価値を高める一連の施策を意味します。
ブランドは商品だけで形作られるものではなく、商標・会社のクチコミ・CM・キャッチフレーズなど様々な要因によって形成されます。
これらの要素を組み合わせることでブランドを消費者に認知させ、市場における自社のポジショニングを明確化させることがブランディングという活動です。
ブランディングの最終的なゴールとしては「○○と言えば、あの企業」「この商品の特徴と言えばXXX」というイメージを消費者の頭の中に作ることにあります。
ブランディングはブランドの価値を高める一連の施策を意味します。
ブランドは商品だけで形作られるものではなく、商標・会社のクチコミ・CM・キャッチフレーズなど様々な要因によって形成されます。
これらの要素を組み合わせることでブランドを消費者に認知させ、市場における自社のポジショニングを明確化させることがブランディングという活動です。
ブランディングの最終的なゴールとしては「○○と言えば、あの企業」「この商品の特徴と言えばXXX」というイメージを消費者の頭の中に作ることにあります。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます