見積依頼無料相談 資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼
無料相談
資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼・無料相談 資料ダウンロード セミナー申込

マーケティング用語集

ブランディング

2022.12.07

ブランディングはブランドの価値を高める一連の施策を意味します。

ブランドは商品だけで形作られるものではなく、商標・会社のクチコミ・CM・キャッチフレーズなど様々な要因によって形成されます。

これらの要素を組み合わせることでブランドを消費者に認知させ、市場における自社のポジショニングを明確化させることがブランディングという活動です。

ブランディングの最終的なゴールとしては「○○と言えば、あの企業」「この商品の特徴と言えばXXX」というイメージを消費者の頭の中に作ることにあります。

あなたにおすすめの情報

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチに関する
ご相談・資料請求はこちら