新商品や試作品を調査対象者に送付し、使用したのちにアンケートを実施する調査を指します。
商品を使用した感想や評価を集める手法ですが、一定期間使わないと良し悪しがわからない健康食品やスキンケア用品などの商品についての評価を取得する際に適した方法です。
あなたにおすすめの情報
アンケート調査の方法・ポイントを調査のプロが解説
今回は、マーケティングリサーチの手法として用いられることの多い「アンケート調査」について解説します。 アンケート調査の基本的な解説や活用事例から、アンケート調査 …
ホームユーステスト
実際の生活シーンで商品やサービスを利用してもらった上で調査を行うホームユーステスト。
弊社では、きめ細かい実施運営を行うとともに、回答方法も日記式や、ブログの記入、事後インタビューの実施等、他の手法と合わせながら生活者インサイトに迫ることが可能です。
弊社では、きめ細かい実施運営を行うとともに、回答方法も日記式や、ブログの記入、事後インタビューの実施等、他の手法と合わせながら生活者インサイトに迫ることが可能です。