プロダクト・ポートフォリオ・マネージメント(PPM)の区分のひとつです。
市場の成長率も鈍化し、自社のシェアも低い象限でここにプロットされた事業や製品には将来性は無いので、人やお金を投入することを早急に止める必要があります。
花形 | 市場成長率:高/相対的シェア:大 |
---|---|
金のなる木 | 市場成長率:低/相対的シェア:大 |
問題児 | 市場成長率:高/相対的シェア:小 |
負け犬 | 市場成長率:低/相対的シェア:小 |
プロダクト・ポートフォリオ・マネージメント(PPM)の区分のひとつです。
市場の成長率も鈍化し、自社のシェアも低い象限でここにプロットされた事業や製品には将来性は無いので、人やお金を投入することを早急に止める必要があります。
花形 | 市場成長率:高/相対的シェア:大 |
---|---|
金のなる木 | 市場成長率:低/相対的シェア:大 |
問題児 | 市場成長率:高/相対的シェア:小 |
負け犬 | 市場成長率:低/相対的シェア:小 |
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます