エリアマーケティングとは、企業のマーケティング活動において、全国均一の戦略を執るのではななく、その地域(エリア)の特性に応じた戦略を展開するマーケティングのことを言います。
具体的なエリアマーケティング手法としては、商圏分析(商圏調査)やGIS(地理情報システム)を用いた顧客分析などがあります。
エリアマーケティングとは、企業のマーケティング活動において、全国均一の戦略を執るのではななく、その地域(エリア)の特性に応じた戦略を展開するマーケティングのことを言います。
具体的なエリアマーケティング手法としては、商圏分析(商圏調査)やGIS(地理情報システム)を用いた顧客分析などがあります。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます