エンゲージメントとは、マーケティングの意味におきかえるとコミュニケーションターゲットやユーザーとの「絆」、「繋がり」という意味で使用され「企業やブランド、商品、サービスなどに対してユーザーが愛着を持っている状態」を意味する指標になります。
この概念は、SNSの普及と共に広り、エンゲージメント率はSNSにおいてユーザーが投稿に対して反応を示した割合を示す値で、マーケティング指標として採用する企業が増えています。
エンゲージメントとは、マーケティングの意味におきかえるとコミュニケーションターゲットやユーザーとの「絆」、「繋がり」という意味で使用され「企業やブランド、商品、サービスなどに対してユーザーが愛着を持っている状態」を意味する指標になります。
この概念は、SNSの普及と共に広り、エンゲージメント率はSNSにおいてユーザーが投稿に対して反応を示した割合を示す値で、マーケティング指標として採用する企業が増えています。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます