「オープンデータ」とは、公共の機関が調査し公表している「誰でも利用可能なデータ」を指します。
こうした有益なデータは、事業戦略やマーケティング施策策定などに広く活用することができます。
あなたにおすすめの情報
ペルソナマーケティングとは?古いと言われる理由や具体的な手順
「自社製品/サービスのマーケティング戦略を考えるためにペルソナを設定したい」 「ペルソナってよく聞くけど、ペルソナを使ったマーケティングってもう古いの?」 マー …
トレンド予測と活用例
電通マクロミルインサイトでは、ニューノーマル時代の生活者予測として、マクロ環境、生活スタイルや価値観の変化、業界の兆し事例を収集しております。短期トレンドからより将来を見据えた2030年代の未来予測支援までが可能です。