会場調査は「CLT」「 集合テスト」とも言い、多数の対象者をあらかじめ指定した調査会場に集めて、データを収集する調査手法です。
会場調査では、インタビュー会場に商品の売り場を再現したり、広告素材(動画や静止画)を調査対象者に見せたり、自社の商品を試飲・試食してもらいながらインタビューを受けてもらうなど様々な趣向を取り入れることが可能です。
あなたにおすすめの情報
会場調査
調査対象者を会場に集め、試作品、広告販促物などの評価を行う調査です。模擬店舗など実際の購買シーンに近い環境を再現して調査が可能です。
アンケート調査の方法・ポイントを調査のプロが解説
今回は、マーケティングリサーチの手法として用いられることの多い「アンケート調査」について解説します。 アンケート調査の基本的な解説や活用事例から、アンケート調査 …