協調フィルタリングとは、サイト上での行動が似ているユーザーの特性をデータ分析して、興味を持ちそうな商品をおすすめ紹介するロジックです。
具体的には、ユーザーAが購入した商品をユーザーBも購入しようとする場合、ユーザーAが購入した他の商品を紹介するサービスのことです。
協調フィルタリングとは、サイト上での行動が似ているユーザーの特性をデータ分析して、興味を持ちそうな商品をおすすめ紹介するロジックです。
具体的には、ユーザーAが購入した商品をユーザーBも購入しようとする場合、ユーザーAが購入した他の商品を紹介するサービスのことです。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます