見積依頼無料相談 資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼
無料相談
資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼・無料相談 資料ダウンロード セミナー申込
ニュースリリース
マーケティングリサーチの電通マクロミルインサイト TOP お知らせ 10年後の消費を担う「α世代」の行動・価値観は?調査から見えてきたもの:α世代の自主調査結果を「Transformation SHOWCASE」で解説

10年後の消費を担う「α世代」の行動・価値観は?調査から見えてきたもの:α世代の自主調査結果を「Transformation SHOWCASE」で解説

2023.07.20
お知らせ

「α世代」(アルファ世代/ジェネレーションα)は、2010〜2024年ごろまでに生まれた世代のことを指す呼び方です 。
「Z世代」に続く世代であり、今後の消費の中心になっていく世代です。
弊社では
この「アルファ世代」の基本的な行動や思考を理解すること、さらには現在小学生である「アルファ世代」に対してその親の行動や思考を理解することで、新しい世帯の中で生まれる行動や思考の兆しを見つけることにチャレンジをしました。

その自主調査の結果について「Transformation SHOWCASE」にて解説しています。

10年後の消費を担う「α世代」の行動・価値観は?調査から見えてきたもの

α世代とその親の特徴とは?(前編)を読む>>

α世代は今後どう成長するのか(後編) を読む>>

「 α 世代に関する調査レポート 2022」はこちらからダウンロード可能です。


CONTACT マーケティングリサーチに関する
ご相談・資料請求はこちら