グループインタビューは、4~6名の調査対象者を一同に集め、座談会形式でインタビューを行う調査手法です。
グループインタビューでは、モデレーターと呼ばれる司会者が調査対象者の方々に調査テーマに関する質問をしながら会話を進めます。
調査対象の内容について自由に発言をしてもらうことで、消費者の考えや本音を収集することができます。
また、グループで会話をするため、お互いの発言から刺激を受け活発に意見が出てきやすく、多くの意見を収集しやすい点もメリットです。
グループインタビューは、4~6名の調査対象者を一同に集め、座談会形式でインタビューを行う調査手法です。
グループインタビューでは、モデレーターと呼ばれる司会者が調査対象者の方々に調査テーマに関する質問をしながら会話を進めます。
調査対象の内容について自由に発言をしてもらうことで、消費者の考えや本音を収集することができます。
また、グループで会話をするため、お互いの発言から刺激を受け活発に意見が出てきやすく、多くの意見を収集しやすい点もメリットです。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます