見積依頼無料相談 資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼
無料相談
資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼・無料相談 資料ダウンロード セミナー申込

マーケティング用語集

交互作用効果

2022.12.14

交互作用効果とは、2つの因子の組合せで初めて現れる相乗効果のことを指します。

例えば、音楽イベントにおけるビールの売り上げを調べると、当日の最高気温に加えて年齢層も影響を与えていたとします。

この場合「当日の最高気温」と「年齢層」には相互作用がありこれら2つの要素(因子)が「ビールの売り上げ」に交互作用効果を与えていたと言えます。

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチに関する
ご相談・資料請求はこちら