見積依頼 無料調査相談 資料請求・ダウンロード
見積依頼 無料
調査相談
資料請求・
ダウンロード
見積依頼 無料調査相談 お役立ち資料

マーケティング用語集

アーリーマジョリティ

2022.12.07

アーリーマジョリティとは、イノベーター理論における5つのグループの1つです。

「アーリーアダプターに比べると慎重ではあるものの、新しい商品やサービスなどに対しての関心が高い層の人たち」を指します。

アーリーマジョリティは取り入れた商品やサービスを市場に浸透させる役割を担っていることから、ブリッジピープルとも呼ばれます。

イノベーター理論における5つのグループは、新しい商品やサービスの受け入れが早いものから順に以下の通りです。

イノベーター(Innovators)革新者
アーリーアダプター(Early Adopters)初期採用層
アーリーマジョリティ(Early Majority)前期追随層
レイトマジョリティ(Late Majority)後期追随層
ラガード(Laggards)遅滞層

あなたにおすすめの情報

プロダクトライフサイクルとは?各段階の特徴とマーケティング戦略
スーパーやコンビニの棚にはたくさんの商品が溢れており、気づいたらお気に入りの商品が棚からなくなっていた、ということを経験したことがある方は多いのではないでしょう … 続きを見る
プロダクトライフサイクルとは?各段階の特徴とマーケティング戦略
スーパーやコンビニの棚にはたくさんの商品が溢れており、気づいたらお気に入りの商品が棚からなくなっていた、ということを経験したことがある方は多いのではないでしょう … 続きを見る
プロダクトライフサイクルとは?各段階の特徴とマーケティング戦略
スーパーやコンビニの棚にはたくさんの商品が溢れており、気づいたらお気に入りの商品が棚からなくなっていた、ということを経験したことがある方は多いのではないでしょう … 続きを見る

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチの
ご相談はこちら