アーンド・メディアとは「ブログやSNSなどのメディアのこと」で、消費者やユーザーが情報の起点となります。
マーケティングでのアーンド・メディアの役割は消費者の共感を得ることであり、ユーザーが発した自社商品・サービスのクチコミをきっかけに、良いクチコミ・評判の拡散を生み出すことが求められます。
あなたにおすすめの情報
ブランディングってそもそも何?意味から事例、向上のポイントまで徹底解説
「ブランディング」という言葉をビジネスシーンでよく耳にするようになりました。 ブランディングと聞くと、資金が潤沢な大企業だけの施策だと思われがちですが、今の …
ブランド価値をリサーチで把握し、ブランディングに活用する方法とは?
近年「ブランド価値」がマーケティングにおいて、非常に重要な役割を果たしています。 ブランド価値を向上させるブランディング施策は、いまや売上拡大に直結するものとし …
マーケティングにおける4P分析とは?特徴や事例、4Cとの違いを解説
マーケティングにおいて顧客ニーズに応じた商品・サービスを提供するために、「4P分析」は欠かせません。こちらの記事では4P分析の特徴や事例、4Cとの違いについて詳 …