見積依頼 無料調査相談 資料請求・ダウンロード
見積依頼 無料
調査相談
資料請求・
ダウンロード
見積依頼 無料調査相談 お役立ち資料

マーケティング用語集

信頼性

2022.12.07

信頼性とは、「アンケートや心理検査で測定されたデータが、どの程度正確で安定しているかどうか」を指します。

例えば、仮に同じ条件のもと同じ調査(検査)を繰り返し行った場合に、同じような結果が得られたものは信頼性が高いと言えます。

あなたにおすすめの情報

信頼性
信頼性とは、「アンケートや心理検査で測定されたデータが、どの程度正確で安定しているかどうか」を指します。例えば、仮に同じ条件のもと同じ調査(検査)を繰り返し…
クラスター分析
クラスター分析とは、多変量解析手法の1つで、特定の集団を特定のルールに基づき、互いに似た者同士のグルーピング(クラスタリング)を行い、集団を分類する手法です。
商品開発とは?販売までの進め方や実践のポイント・注意点
多くの商品やサービスの市場は成熟し、消費者ニーズは多様化している現代において、商品開発の重要性と難易度は高まっています。 商品開発を成果に結びつけるためには、自 … 続きを見る

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチの
ご相談はこちら