見積依頼 無料調査相談 資料請求・ダウンロード
見積依頼 無料
調査相談
資料請求・
ダウンロード
見積依頼 無料調査相談 お役立ち資料

マーケティング用語集

導入期

2022.12.07

プロダクトライフサイクルの4段階の1番目にあたります。

「導入期」は、商品やサービスが市場に参入直後の段階であるため、認知も低く需要も小さい時期です。

製品開発費がかかるだけでなく、認知拡大に向けて広告の出稿や市場拡大のための施策を行う段階であり、利益はほとんど産み出せません。

あなたにおすすめの情報

プロダクトライフサイクルとは?各段階の特徴とマーケティング戦略
スーパーやコンビニの棚にはたくさんの商品が溢れており、気づいたらお気に入りの商品が棚からなくなっていた、ということを経験したことがある方は多いのではないでしょう … 続きを見る
導入期
プロダクトライフサイクルの4段階の1番目にあたります。「導入期」は、商品やサービスが市場に参入直後の段階であるため、認知も低く需要も小さい時期です。…

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチの
ご相談はこちら