プロダクトライフサイクルの4段階の1番目にあたります。
「導入期」は、商品やサービスが市場に参入直後の段階であるため、認知も低く需要も小さい時期です。
製品開発費がかかるだけでなく、認知拡大に向けて広告の出稿や市場拡大のための施策を行う段階であり、利益はほとんど産み出せません。
プロダクトライフサイクルの4段階の1番目にあたります。
「導入期」は、商品やサービスが市場に参入直後の段階であるため、認知も低く需要も小さい時期です。
製品開発費がかかるだけでなく、認知拡大に向けて広告の出稿や市場拡大のための施策を行う段階であり、利益はほとんど産み出せません。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます