動線調査とは、店舗内における消費者の行動を調べるために店舗の入り口から出口までの消費者の動きを追跡する調査方法です。
調査員が店舗の見取り図を持ち、それに被験者の動きを記入しながら、被験者の後をついていくという方法が一般的です。
調査結果は、店舗内の設計や商品陳列などに利用されます。
動線調査とは、店舗内における消費者の行動を調べるために店舗の入り口から出口までの消費者の動きを追跡する調査方法です。
調査員が店舗の見取り図を持ち、それに被験者の動きを記入しながら、被験者の後をついていくという方法が一般的です。
調査結果は、店舗内の設計や商品陳列などに利用されます。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます