ネイティブ広告(ネイティブアド)とは広告掲載面に広告を自然に溶け込ませることで、ユーザーにコンテンツの一部として認識してもらうことを目的とした広告です。
広告が自然に広告掲載面に溶け込むことで、メディア閲覧体験を損なうことなく潜在層へのアプローチが可能です。
また出稿金額に応じて、多様な他社メディアに出稿することができるため、上記2つの手法と異なり自社で潜在層を集めきる必要がない点も特徴です。
あなたにおすすめの情報
潜在ニーズの見つけ方とは?意味や具体例、顕在ニーズとの違いを解説
マーケティングを行う上で顧客ニーズにいかに訴求できるかは非常に重要です。 ニーズは「顕在ニーズ」「潜在ニーズ」の2種類に大別されます。 潜在ニーズはその名の通り …