ペイドメディアとは、トリプルメディアの一つで、企業が費用を払って広告を掲載する従来型のメディアのことです。
主に、テレビ・ラジオ・新聞・雑誌のマス4媒体やWeb広告、イベントなどのスポンサーシップなどです。
不特定多数の消費者の目に留まる場所で情報発信や宣伝を行うことにより、既存顧客だけでなく潜在顧客や自社に興味を持っていないその他の消費者とも接点を作ることができます。
あなたにおすすめの情報
マーケティングにおける4P分析とは?特徴や事例、4Cとの違いを解説
マーケティングにおいて顧客ニーズに応じた商品・サービスを提供するために、「4P分析」は欠かせません。こちらの記事では4P分析の特徴や事例、4Cとの違いについて詳 …
ブランディングってそもそも何?意味から事例、向上のポイントまで徹底解説
「ブランディング」という言葉をビジネスシーンでよく耳にするようになりました。 ブランディングと聞くと、資金が潤沢な大企業だけの施策だと思われがちですが、今の …
ブランド価値をリサーチで把握し、ブランディングに活用する方法とは?
近年「ブランド価値」がマーケティングにおいて、非常に重要な役割を果たしています。 ブランド価値を向上させるブランディング施策は、いまや売上拡大に直結するものとし …