見積依頼無料相談 資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼
無料相談
資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼・無料相談 資料ダウンロード セミナー申込

マーケティング用語集

ポジショニング

2022.12.07

ポジショニングとは、STP(セグメンテーション:Segmentation、ターゲティング:Targeting、ポジショニング:Positioning)の中に含まれる考え方です。

市場を細分化(セグメンテーション)して標的/ターゲット市場を選択し(ターゲティング)、その層に対して競合との差別化を明確にすること(ポジショニング)が重要だ、という考え方の、ポジショニングの部分を指します。

なおポジショニングは、自社の主戦場の競争環境が激しい成熟市場である場合には特に重要とされています。

あなたにおすすめの情報

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチに関する
ご相談・資料請求はこちら