「成熟期」とは、「市場に製品がある程度行き渡り飽和状態になり、市場の成長が鈍化」した状態を指します。
売上、利益とも頭打ちになる段階であり、競合他社との競争によって利益が減少していく時期でもあります。一般的に、導入期や成長期よりも成熟期は長く続くとされています。
「成熟期」とは、「市場に製品がある程度行き渡り飽和状態になり、市場の成長が鈍化」した状態を指します。
売上、利益とも頭打ちになる段階であり、競合他社との競争によって利益が減少していく時期でもあります。一般的に、導入期や成長期よりも成熟期は長く続くとされています。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます