見積依頼 無料調査相談 資料請求・ダウンロード
見積依頼 無料
調査相談
資料請求・
ダウンロード
見積依頼 無料調査相談 お役立ち資料

マーケティング用語集

ディテールドインタビュー

2022.12.07

インタビュアーと調査対象者が1対1で向かい合うインタビュー調査のことです。

ディテールドインタビューではかなり詳細な内容・情報を聞き出す手法で、必要な質問項目から構成されたリストを用意し、回答を自由に引き出しつつ臨機応変に質問を重ねながら問題を明らかにしていくというスタイルをとります。

あなたにおすすめの情報

デプスインタビュー
専門のインタビュアーが生活者としての率直な意見を聞くインタビュー調査です。オンライン対応もしており対象者の場所の制約なく、自由に本音を聞き出すことが可能です。
グループインタビュー調査の流れ・活用シーン・メリット・注意点などを解説
「商品やサービスについて課題や仮説がぼんやりとしているので、ユーザーの意見を深く聞いてみたい」 「新製品や試作品に対する消費者の生の反応を確かめてみたい」 とい … 続きを見る
定性調査における効果的なインタビューフローの作り方
グループインタビューのインタビューフローについて解説いたします。 インタビューフローとはインタビューでの質問内容、質問順、各質問で使う時間を1枚の表にまとめたフ … 続きを見る

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチの
ご相談はこちら