マーケティングミックスとは、複数の観点を組み合わせて、顧客と企業との関係性を作り上げ、商品を選んでもらいやすい環境を作ることです。
マーケティングミックスの代表例として4P分析があります。
4P分析とは1960年に提唱されたフレームワークで、4P(Product・Price・Place・Promotion)の打ち手を組み合わせる(ミックスする)ことで、STPに基づくマーケティング基本戦略を具現化します。
マーケティングミックスとは、複数の観点を組み合わせて、顧客と企業との関係性を作り上げ、商品を選んでもらいやすい環境を作ることです。
マーケティングミックスの代表例として4P分析があります。
4P分析とは1960年に提唱されたフレームワークで、4P(Product・Price・Place・Promotion)の打ち手を組み合わせる(ミックスする)ことで、STPに基づくマーケティング基本戦略を具現化します。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます