マーケティングリサーチとは、マーケティング活動に必要な調査全般を指します。
すでに実施済のマーケティング施策の効果を検証したり、実施予定のマーケティング施策の効果を予測するなど、文字通りマーケティング戦略に活用するためのリサーチがマーケティングリサーチです。
あなたにおすすめの情報
マーケティングリサーチ
マーケティングリサーチとは、マーケティング活動に必要な調査全般を指します。すでに実施済のマーケティング施策の効果を検証したり、実施予定のマーケティング施…
マーケティングリサーチの役割、手順、手法や市場調査との違いを調査会社が徹底解説!
マーケティングリサーチは、企業のマーケティングを成功に導くために消費者からデータを収集し、分析する一連の取り組みです。 近年様々なツールが身近になったことで、W …
マーケティングリサーチ
マーケティングリサーチとは、マーケティング活動に必要な調査全般を指します。すでに実施済のマーケティング施策の効果を検証したり、実施予定のマーケティング施…