モデレーターとは、グループインタビュー(GI)の司会者のことです。
インタビューのテーマに沿って、モデレーターが話の流れを軌道修正しながら仮説のスクラップアンドビルドを行ってインタビューを進めるため、より深い消費者理解が可能です。
集団の中で浮いた存在にならないよう、一人の出席者(調査対象者)として場の中に溶け込み、冷静な分析者として全体を見渡しながら、調査目的に有用な情報をより多く見つけだすことが重要です。
モデレーターとは、グループインタビュー(GI)の司会者のことです。
インタビューのテーマに沿って、モデレーターが話の流れを軌道修正しながら仮説のスクラップアンドビルドを行ってインタビューを進めるため、より深い消費者理解が可能です。
集団の中で浮いた存在にならないよう、一人の出席者(調査対象者)として場の中に溶け込み、冷静な分析者として全体を見渡しながら、調査目的に有用な情報をより多く見つけだすことが重要です。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます