見積依頼無料相談 資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼
無料相談
資料
ダウンロード
セミナー
申込
見積依頼・無料相談 資料ダウンロード セミナー申込

マーケティング用語集

割付

2022.12.07

割付とは、調査・リサーチにおいて、回収する回答数をセグメント別に決めておくことです。

セグメントとは、性別や年代別、居住地域別、特定商品の利用経験別など、調査実施目的によって事前に設定しておきます。

そして調査を実施し、事前に決めた回答数に達した段階で調査回答を締め切ります。

よく用いられる割付には、「均等割付」、「人口構成比割付」などがあります。

例えば、「性年代別の均等割付」で20代~60代の男女を各1000名を対象に調査を実施した場合は、会のようになります。

 

男性20代 1000サンプル
男性30代 1000サンプル
男性40代 1000サンプル
男性50代 1000サンプル
男性60代 1000サンプル
女性20代 1000サンプル
女性30代 1000サンプル
女性40代 1000サンプル
女性50代 1000サンプル
女性60代 1000サンプル

あなたにおすすめの情報

お問い合わせ


マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください

調査依頼・相談する

無料

詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます

資料をダウンロードする

CONTACT マーケティングリサーチに関する
ご相談・資料請求はこちら