オウンド・メディアとは、「自社で所有するメディア」を指す言葉です。
広義で解釈すれば、自社ホームページもオウンド・メディアのひとつであるといえます。
近年では、企業が運営するウェブマガジンやブログをオウンド・メディアと呼ぶことが多くなりました。
あなたにおすすめの情報
マーケティングにおける4P分析とは?特徴や事例、4Cとの違いを解説
マーケティングにおいて顧客ニーズに応じた商品・サービスを提供するために、「4P分析」は欠かせません。こちらの記事では4P分析の特徴や事例、4Cとの違いについて詳 …
ブランディングってそもそも何?意味から事例、向上のポイントまで徹底解説
「ブランディング」という言葉をビジネスシーンでよく耳にするようになりました。 ブランディングと聞くと、資金が潤沢な大企業だけの施策だと思われがちですが、今の …
ブランド価値をリサーチで把握し、ブランディングに活用する方法とは?
近年「ブランド価値」がマーケティングにおいて、非常に重要な役割を果たしています。 ブランド価値を向上させるブランディング施策は、いまや売上拡大に直結するものとし …