チャネルとは、「集客を行なうための流入経路」のことを指します。
チャネルには「販売チャネル」「流通チャネル」「コミュニケーションチャネル」3つのタイプがあります。
あなたにおすすめの情報
マーケティングにおける4P分析とは?特徴や事例、4Cとの違いを解説
マーケティングにおいて顧客ニーズに応じた商品・サービスを提供するために、「4P分析」は欠かせません。こちらの記事では4P分析の特徴や事例、4Cとの違いについて詳 …
市場調査の手法、手順などをマーケティングリサーチとの違いと合わせて解説
マーケティング活動を行うには、市場動向や顧客のニーズ、競合の状況など様々な情報収集が欠かせません。 このような情報収集、調査は「市場調査(マーケットリサーチ)」 …