テストマーケティングとは、新商品やサービスを本格展開する場合、試験的に限られた範囲で展開し、そこで得たデータを商品や施策の改良・改善に活かすマーケティング手法です。
テストマーケティングの結果に基づいて全国展開時の施策を決定したり、将来の需要予測をする。
あなたにおすすめの情報
商品開発とは?販売までの進め方や実践のポイント・注意点
多くの商品やサービスの市場は成熟し、消費者ニーズは多様化している現代において、商品開発の重要性と難易度は高まっています。 商品開発を成果に結びつけるためには、自 …
マーケティングプロセスとは?基本の考え方を徹底解説
優れたマーケティングを実施するには、一貫した戦略のもとマーケティングの施策立案から実行までを行う必要があります。 具体的には、マーケティング対象の市場環境分析か …