テストマーケティングとは、新商品やサービスを本格展開する場合、試験的に限られた範囲で展開し、そこで得たデータを商品や施策の改良・改善に活かすマーケティング手法です。
テストマーケティングの結果に基づいて全国展開時の施策を決定したり、将来の需要予測をする。
テストマーケティングとは、新商品やサービスを本格展開する場合、試験的に限られた範囲で展開し、そこで得たデータを商品や施策の改良・改善に活かすマーケティング手法です。
テストマーケティングの結果に基づいて全国展開時の施策を決定したり、将来の需要予測をする。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます