インセンティブとは「維持・増幅させるための外的刺激」を意味し、一般的には「仕事の成果に応じて支給される成果報酬」のことを指します。
マーケティングにおいては、消費者に向けた施策を「消費者インセンティブ」と表現します。
例えば、試供品やおまけの配布、懸賞、バーゲンなどがあげられます。
インセンティブとは「維持・増幅させるための外的刺激」を意味し、一般的には「仕事の成果に応じて支給される成果報酬」のことを指します。
マーケティングにおいては、消費者に向けた施策を「消費者インセンティブ」と表現します。
例えば、試供品やおまけの配布、懸賞、バーゲンなどがあげられます。
マーケティングリサーチ、市場調査に関する依頼やご相談、
お見積りはこちらからお気軽にお問い合わせください
無料
詳細レポートやお役立ち資料を無料でご活用いただけます